登場人物の設定です。

◆イリヤスフィール・フォン・アインツベルン

本作のヒロイン。出番が少ないような気もしないではないがヒロイン。ヒロインったらヒロイン。
ホムンクルスだが、体内のアヴァロンが生命力の炉心になって稼動しているので人間並みの生命力。
相変わらず運動は苦手だが、元気に暮らしているっぽい。
魔術は凛に教わったり、士郎のを見よう見まねで覚えたり、城にある魔術書漁ったりして進歩している。今でもうっかりすると魔術を人前で使ってしまうが魔術師とばれるまではいっていない…はず。
相も変わらず馬鹿げた魔力量だったりする。五年前が聖杯のバックアップ無しでバーサーカーの召喚・維持が可能だったので、アヴァロンを蔵して元気になった今では果たしてどのくらいか、管理人自身想像したくない。
想像したくないのだが、多分マスター・凛のセイバーと同等以上だろうとか思っている。月姫研究室さんの考察をお借りすると、3倍凛。成熟した魔術師の60倍。うへぇ。
髪はいくらか伸びて現在腰のあたりで切っている。
喋り方も成長しているはずなのでふと気付くと凛化していて、書いていて焦ることもしばしば。
穂群原学園一年所属。当然のように担任藤村大河。部活は未設定。
外見年齢15歳くらい。

身長:159cm
体重:48kg
B:80 W:55 H:84



◆衛宮士郎

フリーの魔術使い。ベビーシッターから破壊工作まで、本人の主義にあえば大抵やります。
his scabbard第一話時点で髪は赤いまま。
外套は赤いですが、デザインはごく普通。
his scabbardで使い物にならなくなったので暗青色のものに交換。
たまに口調があの人になっているのは仕様です。ホントにたまに、ですが。
干将・莫耶とアイアスが使えないと書くのに困る事があるのは内緒。
身長は既に伸び止まり。体重はあの人より筋肉の分少なめ。今後に期待。

身長:187cm
体重:74kg

●偽・黄金剣
干将・莫耶が無いので代替として設定した剣。カリバーンの劣化投影。
飾りが少なくなって短くなったものを想像して貰えれば間違いないかと。
刀身の長さは70cmくらい。片手でも両手でも使える長さ。
短時間なら二刀流も可能かも。長時間だと疲れそうだけど。



◆間桐桜

気がついたらまともな身体になっていて、気がついたら遠坂邸に住むことになっていた人。
聖杯戦争後の凛とのやり取りを書こうと思ったこともあるけど、どう足掻いてもHF終盤の焼き直しにしかならないので没。
聖杯戦争終了直後に起こったすったもんだは姉妹の間では今はいい思い出になっているとか。
凛のイギリス留学について行き時計塔で学んだものの、実技はピカイチになったが、理論はイマイチなのは相変わらずっぽい。

身長:157cm
体重:51kg
B:89 W:56 H:91



◆遠坂凛

(一部を除いて)成長したはずのあかい悪魔。
時計塔時代はとあるお嬢様と主席を競ったり、うっかり教室の一つ二つ破壊したりしたとか。
現在は冬木の管理者しながら暮らしている。
最近、宝石翁の残した宝石剣の設計図が入った宝箱を開けたが、全く理解できず随分と凹んだらしい。
士郎&イリヤが投影できないものかと試したが、見事失敗。その後士郎は三日三晩寝込んだ。
彼曰く外見くらいは似せられるが中身はほとんどダメとのこと。

身長:162cm
体重:47kg
B:76 W:57 H:83

TOPに戻る
二次創作TOPに戻る inserted by FC2 system